

『新曲紹介』 -【R.Kelly, Jovan Dais, Leah Labelle】-


1: R.Kelly / It's On feat.Dj Khaled&Ace Hood



デビューから既に約20年経過してもなお衰えないを見せない「キング・オブR&B」ことR.Kelyyの6月に発売予定とされています通算17枚目のニューアルバム『Write Me Back』から既にリリースされているリードシングル「Share My Love」に続き新曲「It's On feat.Dj khaled&ace Hood」のMVが到着。

先日 Cash Money Recordsと契約を交わしたばかりの『We The Best Music』よりDj Khaledと人気ラッパーAce Hoodが参加。
既にI-TUNES等ではリリースされていますシングル「Share My Love」もわかるように、ニューアルバムは70年代80年代を思わせるようなソウル調の楽曲が収録されるのではないでしょうか。

今作はアップテンポなクラブチューンになっているものの、彼らしくこだわった懐かしい曲調になっています。
また、2010年に発売された前作「Love Letter」より1年半年余りでのリリース決定ということで彼がオーセンティックなアーティストということは十二分に解って頂けるでしょう。


Write Me BackWrite Me Back
(2012/06/19)
R. Kelly

商品詳細を見る






2: Jovan Dais / Feels Like Love



2003年に極少量でリリースされマニアの間ではレア盤化としている、デビューアルバム「Fedex」の国内再発リリースが5月末に決定しているR&Bシンガー『Jovan Dais』のまた別でリリース予定のニューアルバム「love @ 1st Byte」に収録予定のリードシングルだとか。
Produce陣はStar Base Musicのアーティスト等も数多く手掛けるプロデューサーチーム「T-Town」
またRyan Leslie等メージャーアーティストと共に仕事もしたことがあるみたいで、このMVでもRyan Leslieを思わせるような感じになっていたりします。
そこが関係あるのかどうかはわからないですが・・・。
リリース予定の2作、楽しみですね。






3: Leah Labelle / Sexify



Pharrell Williams等の大物3名がSo So Def Recordings、I Am Other Records、Epic Recordsとのベンチャー契約という形で送りだすことが決定している期待の女性シンガー「Leah Labelle」
Canada出身の彼女は2004年に「アメリカン・アイドル」に出場しファィナリストまで残る。
満応じして2011年、メジャー契約を獲得。
そんな彼女の、以前からSNS上等では騒がれていた新曲「Sexify」のMVがようやく公開。
個人的に彼女の歌声がかなり好きですね。女性R&Bシンガーの『Amerie』を思わせるような部分があって。
彼女自体、ソウルにかなりインスピレーションされているような気はしますがかなりいろんなチャンネルでも大丈夫なのではないかと思います。
今年5月にアルバムがリリース予定となっていますがどうなのでしょう・・・。
アルバムに至っては、延期してもいいのでリリースして頂きたいですね。



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Profile

Kouki

Author:Kouki
R&B/Soulに特化した総合サイト。
マイペースに更新中。
取材等のご依頼は、メールフォ―ムまでお願い致します。

Next Star Music Presents
Coming Soon...
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス
Pick Up Artist
Special Interview
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
