スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『アルバムレビュー』 KYOtaro / Heartbeat


jacket.jpg 


(トラックリスト

1: So High
2: Supasta
3: Free
4: Heartbeat
5: Next Stage




KYOtaro 1st Mini Album 「Heartbeat」 リリース日 5月6日(I-TUNES,ライブ会場等での手売り)
※6月よりAmazon等のオンラインサイトでの購入も可能



1: So High

そのタイトル通り「高みを目指そう」。
そう彼のソウルフルボイスが語りかけてくれる、このアルバムの出だしにふさわしい解放感溢れる楽曲だ。
「落ち込んでいてもくよくよしてはならない」彼はそう私達の心の思いをうまく表現してくれている。
『共感』この二文字が一番わかりやすい言葉ではないだろうか。いつでも私たちは殻から抜け出すことができる。



2: Supasta

幻想的なトラックが冒頭から奏でられ、思わず眠気を誘うようなスロウな楽曲。
「夢と現実の狭間」その中間部分で迷走するが、やはり酔いしれてしまう・・・。
そんな瞳の奥底に眠る、理想。それを掻き消されないように彼の歌声がバランスを保ってくれる。
「尊敬」するシンガー達への敬意を示した楽曲。



3: Free

「何もうまくいかない時」夜の空を眺めながら思い起こすこと、「自分への不満「他人への嫉妬」様々な感情が込み上げてくることもあるだろう。
その感情を抑えるかのように自分への言い聞かせ、それとも問いかけなのか。
いや、違う「自分は自分しか変えれない」その答えは自分で見つけなければならない。
自由を求めて人は「放浪」する、そんな時に彼はどのように表現したか。
「エモーショナル」。
心の思いが歌になった時、それはもの凄い力を発揮する。
これが本当のエモーショナルな楽曲と言えるだろう。



4: Heartbeat

このアルバムのタイトル曲でもある「Heartbeat」。
「鼓動」「心」で繋がり、感じとることができるものそれは「音楽」という答えに辿り着いた楽曲はまさにこれなのではないだろうか。
楽曲の旋律、彼の歌声。ソウルフルシンガーという枠を通り越して「音楽」の在り方を示すようにグッとその世界観に惹き込まれる。
気付かないうちに体が自然と動いている。そんな「自然反射」のような体験をすることができるだろう。
あなたには彼の「Heartbeat」が伝わるだろうか。




5: Next Stage

アルバムの最後を彩るのは他の楽曲と少し曲調を変え、次のステップを示唆するような新鮮な空気に包まれた「Next Stage」だ。
ゆっくりと一歩一歩前に進むその足取りは決して重くなく「軽快」といったところであろうか。
この何とも言えない期待感と高揚感は、次世代を担うシンガー「KYOtaro」氏のアルバムフィナーレを飾る「次作への意気込み」を見せる一曲になっている。





o06400425kyotaro21332598048820_convert_20120505210013 222 


バイオグラフィ


大阪在住のシンガー『KYOtaro』
ソウルの巨匠Stevie Wonderに魅せられ「R&B×SOUL」という独自のスタイルを基に、2006年よりクラブシンガーとしてのキャリアをスタートさせた。
その日本人離れした甘い歌声にリスナー、またアーティストからの支持も高くアルバムも期待する声も高かった2010年には、同じ志を持つクリエイティブ集団「Soulflex」を結成。
演奏者、作曲家、プロデューサー、フォトグラファー・・・様々な思いを持つマルチ集団の真ん中に立つ「KYOtaro」を筆頭に活動を展開。
そして満応じしてGW最終日となる5月6日にアルバム「Heartbeat」をリリースすることが決定。
ライブ活動の際に人気が高かった全5曲を収録。
待望にして、渾身の一枚がここに完成。

ソウルフルでうっとりとしてしまう視線の先には彼の歌声がある。
「歌詞の内容に重点」を置いたエモーショナルな楽曲は各界からの注目の声も大きい。
ますます、これからの活躍に期待したシンガーの一人だ。



関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Profile

Kouki

Author:Kouki
R&B/Soulに特化した総合サイト。
マイペースに更新中。
取材等のご依頼は、メールフォ―ムまでお願い致します。

Next Star Music Presents
Coming Soon...
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス
Pick Up Artist
Special Interview
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。