

『ニュース』 シンガーソングライター「AILI」と「Fingazz」がコラボ!?

30521_2.jpg 



最近では安室奈美恵の「Go Around」作詞提供、音楽プロデュ―スまた、自身もシンガーとして活動し話題のシンガーソングライター『AILI』。
昨年は 「Future」に続く自身2枚目となるオリジナルアルバム「Vivid」をリリース。
そんな今をときめく彼女が次にコラボするのは・・・。




cl_fingazz.jpg


Chicano Rap界では知らない人はいない大物プロデューサー【Fingazz
自身もトークボクサーとして活躍する傍ら、本国アメリカそして日本でも様々なアーティストとのコラボ楽曲提供等を行っている彼。
また、勢力的にプロデュ―スアルバムやトークボックスアルバムをリリースしここ日本でも大人気のプロデューサ。
近年ではRap界のみならず、国内レーベルBBQ Musicより日本デビューしたR&Bグループ「Trey Smoove」の楽曲プロデュ―スもこなし各界からの影響力も大きい。


そんな大物マルチアーティスト二人によるコラボ曲がこちら!



AILI Thanx To Fingazz / Baby I Love You

原曲は、レゲエシンガーTEE「Baby I Love You」で国内の様々なところでヘビープレイされ大ヒット。
その後、海外勢ではR&Bシンガーの「Che'NELLE」が英語歌詞でカヴァーしさらに話題に。

今もなお、衰えを見せない名曲にFingazzのトークボックスがメインで絡む異色のコラボ曲!
原曲とは少し違った、リズミカルでメローな曲調になっていてAILIがトラックプロデュ―ス、バックコーラスを担当している。

またLos Angelsで撮影されたMVも必見。



「まさかのコラボ」ですね。

僕も大好きなプロデューサーFingazzが客演ということで、全く想像もつかなかったのですがかなり「夏の夕暮れ時」には間違いないメローチューンに仕上がっていますね。

トークボックスがメインになることによって、また良い意味で違った味がでています。

とはいえ、国内ではかなり慣れ浸しんだ楽曲ですので「オリジナル」の楽曲も聴いてみたいところです。

国内外の2大大物プロデューサー、これからの動向にも期待ですね。

I-TUNES等、各配信サイトでのリリースは5月下旬~6月上旬ということです。


Vivid(DVD付)Vivid(DVD付)
(2011/08/17)
AILI

商品詳細を見る



ザ・レイト・ナイト・ハイプ vol.3ザ・レイト・ナイト・ハイプ vol.3
(2011/01/26)
フィンガズ

商品詳細を見る



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Profile

Kouki

Author:Kouki
R&B/Soulに特化した総合サイト。
マイペースに更新中。
取材等のご依頼は、メールフォ―ムまでお願い致します。

Next Star Music Presents
Coming Soon...
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス
Pick Up Artist
Special Interview
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
