スポンサーサイト


『インディ盤』 BRIGHT / Brightest e.p.02

既に次回のワンマンライブの開催が決定している関西出身のコーラスダンスグループBRIGHTが京都でストリートライブを行っていた時にリリースしたインディズミニアルバム「Brightest e.p.02」のご紹介です。

BRIGHT_ep2.jpg


(トラックリスト)

1: Theme of BRIGHT 02
2: Tears
3: いつまでも
4: Missin U

「Brightest e.p.01」は京都限定発売されていますが、そちらも現在入手困難ということでご紹介できませんが、こちらの盤はタイミングよく購入できました。
正直、2007年の作品ですし値段は張りましたが、相応以上のクオリティの楽曲を届けてくれるのが彼女達ですよね。

またデビュー前のインディズ時代のミニアルバムとあって、初々しさもある反面、コーラスワークは既に完成されていることに驚きました。

特にR&Bを主軸を置いている極上バラード曲「Missin U」は必聴です。

また制作陣には、今をときめくプロデューサーSTYさんが参加されていたりと4曲ながら終始満足できる内容です。


3.いつまでも

楽曲全体が明るく、「パステルカラー」を意識させるようなアップテンポな楽曲。
若い女性らしい歌詞の内容ですが、とても元気がもらえる楽曲ですよね。
京都でのストリートライブ時代では、歌われていたみたいなのですが配信もされてないので少し残念に思いますがライブ等では必ず盛り上がると思います。



4.Missin U

海外のR&Bを意識させるような優しいトラックに、温かく包み込んでくれるようなハーモニーが特徴のこちらの楽曲。
歌唱力うんぬんは既に通り越し、完全に唯一無二の存在感を示すような楽曲にかなり心打たれますよね。
2ndアルバム「Real」に収録されています、「I Know」に雰囲気が少し似ていますね。
歌詞の内容は真逆ですが・・・。
ここまで完成されたバラードはなかなかないですよね。是非聴いてみてください。




彼女達のメジャー3rd アルバムも発売されていますので、気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか。
まだ3月に発売されたばかりですが、次はどのようなチャンネルでくるのでしょうか。楽しみですね。



bright_badgirl_1-550x550.jpg


(BRIGHT)
関西出身、平均年齢20歳のコーラス&ダンスグループ。
メインボーカルNANAKA,MI-MIを主軸にMEG,NAGI(リーダー)で構成されているが、それぞれ個々でも歌唱力が抜群の4人組。
これまでに「Notes 4 You」「Real」「BRIGHT」の3枚のフルアルバムをリリース。
また4人の武器でもあるハーモニーに焦点をあてた、ミニアルバム「In Harmony」も発売中。
関西ならではの明るさと、歌、ダンスは必見。
昨年から東京に活動拠点を移し活動中、これからも活躍が注目される実力派グループだ。






BRIGHT(DVD付)BRIGHT(DVD付)
(2012/03/21)
BRIGHT

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Profile

Kouki

Author:Kouki
R&B/Soulに特化した総合サイト。
マイペースに更新中。
取材等のご依頼は、メールフォ―ムまでお願い致します。

Next Star Music Presents
Coming Soon...
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス
Pick Up Artist
Special Interview
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
