スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ライブレポ』 Mie Presents Tokyo&Osaka Special Live

昨日、関西出身のコーラスグループBRIGHTのライブレポを掲載しましたが、次の日は関西のR&Bシーンを盛り上げを図るべく様々なライブをオーガナイズするSinger Mieさんによる 『Tokyo&Osaka Special Live』に参加してきました。



AqbsmXvCMAANWNV.jpg


場所は心斎橋にあるLive House SOMAで行われたのですが、DJブース等も充実しておりかなり雰囲気も良い感じで。

このTokyo&Osaka Special Liveなのですが、Mieさんが、深江橋でオーガナイズされている「Chance」と「シンデレラストーリー」より3名ずつ選出され、勿論 地元大阪からもR&B ConnectionのMARさんをスペシャルゲストに迎え、Funk On Hipさん等かなり豪華な顔ぶれでした。


どの方もレベルが高く、大人顔負けで同世代が歌っている姿に感銘を受けましたね。

R&Bという一つのジャンルにおいてこうやって同年代の方たちが頑張っているというのは本当に感化される部分が多いです。

出演されていた方も20人弱とお一人づつの紹介は省かせて頂きますが・・・。




特に印象に残ったのが3人組のFunk On HipさんとMARさん。

どちらも関西出身のアーティストさんなのですが、全くチャンネルの違った二組で、Funk On Hipさんは初めてライブを観させて頂いていたのですがその名の通り、FUNKとR&Bと混ぜ合わせたようなアッパーチューンで甘さも兼ねそなえつつも思わず体が動くといった感じで個人的に一番盛り上がりました。


FOH_AP_WEB-thumb-500x332-22.jpg




こういった新しいジャンルの音楽もどんどん発信していってほしいですね。

ちなみにメインボーカルの歩さんはソロで2枚のアルバムを出されておりますし、昨年はS-KEY-Aさんとのコラボ曲がフリーで配信されていて話題を呼びましたね。

DJの方はFunky☆池田さんという方でこの日もDJブースで活躍されておりました。







Official Siteの方では「Crazy De Funky」という楽曲がフリーでダウンロード可能ですので是非!

Funk On Hip Official Site



そして大トリはR&B Connectionでお馴染みのMARさん。

You Tubeでのカヴァー動画を拝見させて頂いた時から、かなり圧倒されていたのですが実際に生でライブを観てさらに衝撃を受けました。

日本のR&Bの在り方でこうではないのかなと。

R&Bを一括りにまとめると様々なチャンネルがあると思うのですが、感謝の気持ちであったり純粋な部分を歌詞で表現するというのが日本人のセンシティブな心にジーンとくると言いますか。

それは、他のジャンルでも同じことなのですけど海外のR&Bと違った良さってそこにあると思うのです。

そこをMARさんが上手く表現されていらっしゃって・・・。

是非このカヴァー動画を見て頂ければおわかりと思いますが、歌の上手さの上に伝えたいものが見えていると言いますか。



その部分でも心が洗われた気がしてライブ会場を後に一人でいろいろ考えながら帰宅しました。
ボーっとし過ぎて終電ギリギリになってしまったのは言うまでもないですが(笑)

ライブって僕も大阪に越してきてまだ幾つかしか参加できていませんが改めて素晴らしいと感じることができた2日間でした。

MAR Twitter


そして主催者のMieさんのOfficial Siteも是非ご覧になってみてください。

Mie Official Site


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Profile

Kouki

Author:Kouki
R&B/Soulに特化した総合サイト。
マイペースに更新中。
取材等のご依頼は、メールフォ―ムまでお願い致します。

Next Star Music Presents
Coming Soon...
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス
Pick Up Artist
Special Interview
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。