スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『新曲紹介』 - Chris Brown, Ne-Yo, CIMBA -

1:【Chris Brown / Sweet Love

5月にニューアルバム「Fortune」の発売を控えるChris Brownのアルバムに収録予定の新曲Sweet Loveがアップされました。





1st Single- Strip feat. Kevin McCall

2nd Single - Turn Up The Music

とアップテンポで流行りのエレクトロ調まで、アルバムジャケットに相応するような楽曲を次々リリースしていますが、今回は現行サウンドも抑えつつもかなりスロウなバラードになっています。
僕は、Say GoodbyeやWinnerなどがかなり好きなので少しデビュー当時のようなシンプルなバラードも聴いてみたいところです。

とはいえ、スターダムに登り詰めた彼ですし楽曲のクオリティは間違いないですね。







2:【Ne-Yo / Burnin Up Teaser

2000年代のR&Bシーンで旋風を巻き起こし、ここ日本でもNe-Yo世代とも言われるR&Bフリークを生み出した王子ことNe-Yoの新曲Teaser。




R&B界で不動の地位を築いている彼ですが、昨年11月にリリースされたシングル 「The Way You Move feat.T-Pain,Trey Songz」では久しぶりにしっかりとしたバラード構成で攻め、大人のR&Bを見事に演出したわけですが新曲となる Burnin Upは四つ打ち調の楽曲になっています。これから夏にかけてドライブやクラブ等でもヘビープレイされること間違いないですね。









3:【CIMBA / 22

自身のキャリア3枚目となるアルバムを4月末にリリース予定のSugar Shack Familyの一員でもあるCIMBAさんのアルバム収録予定曲の初のウエディングソングとなる「22」のTrailerがアップされました。




アルバムに先駆けた先行シングル Memory Lane、Last Man feat. AK-69は第2章にふさわしい幕開けとなったわけですが今回はウエディングソングともあって、ピアノのが奏でる音と率直な歌詞の内容に注目してみたいところです。 
また 先日の安室奈美恵さんの新曲も制作された今を時めくプロデューサーT-SKさんプロデュ―スともあって、これまで数々の楽曲も共に制作し、とても相性の良いお二人です。
そんなお二人の新境地のような楽曲になっています。

アルバムの発売が待ち遠しいですね。また、先日これまでのFeaturingの楽曲を一挙に収録した 「The Featuring Collection 2010-2012」もTSUTAYA限定でレンタル開始してますので、そちらも重ねてチェックしてみてください。




フォーチュンフォーチュン
(2012/05/09)
クリス・ブラウン

商品詳細を見る




LAST MANLAST MAN
(2012/04/25)
CIMBA

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Profile

Kouki

Author:Kouki
R&B/Soulに特化した総合サイト。
マイペースに更新中。
取材等のご依頼は、メールフォ―ムまでお願い致します。

Next Star Music Presents
Coming Soon...
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス
Pick Up Artist
Special Interview
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。