スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『スペシャル』 JBS Presents ”JBS Meeting Vol.3”

結構プライベートな記事はこちらでは書かないようにしているのですが、音楽での繋がりということで『スぺシャル』にて記載させて頂きます。


今回、僕が参加したイベントはこちら

jbsmtg3flyerlogo-3.jpg



Japanese Black Style Presents ”JBS Meeting Vol.3”


日本語ブラックミュージックを中心に楽曲レビューやインタビュー記事、又音楽雑誌Floor Net、J-R&Bアーティストのライナーノーツ等を担当されていたりと幅広くご活躍されている音楽ライター ケンイチさんが運営されていますサイトJapanese Black Style通して行われている 日本語R&Bオンリーのイベント JBS Meetingの今回はVol.3に参加させて頂きました。


過去2回も都内で行われていて、僕も参加したいなとは思いつつもやはり東京ということで様々な面で不安ばかりで当初行ける予定ではなかったのですが。

ケンイチさんの後押しと、僕自身のちょっとした決心もあってか・・・無事参加することができました。


JBS繋がりでラッパーMomentさんも所属するMasterMindのDJ Kazzmaさんとは実際にお会いしたことはあったのですが、ケンイチさんも含め DJ陣の方は勿論 初めての方ばかりだったのでとにかく終始緊張していました。

ところが、何を思ったのか気づけば参加されている方のところへ足を運んで喋っていた自分がいます(笑)

皆さん、本当に音楽が好きな方達ばかりで自然と会話も弾み、写真を撮ること自体忘れるという失態も。

なのでJapanese Black Styleのサイトから頂いた写真を何枚か使用させて頂きます(※許諾済)


この日のDJ陣は


DJ MiyahaziさんとDJ Catcherさん

jbsmtg03-14.png



流れていた曲もクラシックから新譜まで様々で楽しめた反面かなり勉強になりました。

印象に残っている楽曲です。

BRIGHT / Bad Girl Feat.Sky-Hi


S-Key-A / Boom Boom Boom


三浦大知 / Black Hole


宏実 / More&More feat.日之内エミ


Jine / If I Said


この中で言うと最近ニューアルバムを発売したBRIGHTのアップナンバーから Jineの名曲 If I Saidまで多彩な選曲で会場は常に盛り上がりを見せていました。

終了間際には主催者であるケンイチさんも歌われていました。(笑)
jbsmtg03-12.png


シンガーの方からトラックメーカーの方、はたまたMixiのR&Bコミュニティの方までいらっしゃって本当に刺激が貰えた空間でした。


その後は、皆さんと打ち上げへ。

ここでもたくさんの方のお話が聴けて、改めて音楽の繋がりは人との繋がり。だと実感しました。

jbsmtg03-15.png



特に印象に残っている方は、SoulJamという兄弟グループでご活躍されてますShowさんとYu-Taさん。




打ち上げはShowさんのみだったのですが、とても熱い方でSoulについても無知な僕なのでとても新鮮な会話ができました。

夏には大阪の方でライブがあるということで、是非参加してみようと思います。



そして、この日ミーティングの受付もされていらっしゃった Tetsujiさんが代表を務める R&B集団 Black Candyの要注目シンガー A.Roneさん。


海外のR&Bシンガーに視点を置き、これからのJ-R&Bの開拓地とも言えるカヴァー動画も幾つかアップされてらっっしゃいます。

皆さん、本当に音楽に対する思いや熱意がはっきりしていて自分も何らかの形で頑張らなければと実感しました。


と、堅苦しくなってしまいましたが・・・。

「来て良かった」そう思えたイベントでした。イベントも勿論そうですし、個人的にいろんな方との出会いが本当に嬉しかったです。

参加された皆さん、そして主催者であるケンイチさん、受付をされてましたTetsujiさんYuttyさん、DJ陣のCatcherさんDJ Miyahaziさん ありがとうございました。

次回は夏に開催ということで、こちちらも見逃せないですね。

次は少し時間も作って東京を満喫できたらなと思います。

長くなりましたが、最後にこのような場を設けて頂いたケンイチさんが運営されてますサイトJapanese Black Styleも是非ご覧になってください。

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Profile

Kouki

Author:Kouki
R&B/Soulに特化した総合サイト。
マイペースに更新中。
取材等のご依頼は、メールフォ―ムまでお願い致します。

Next Star Music Presents
Coming Soon...
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス
Pick Up Artist
Special Interview
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。