スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<New Songs>-【CIMBA / Esco Williams / FOH / Gwangho / HighT / YU-G】-


New Songs



CIMBA : もしもそれを愛と呼ぶのならば

cimba02.jpg 


いよいよ来週(6月26日)にリリースが迫った「CIMBA」のニューアルバム『V』より、第2弾シングルのもしもそれを愛と呼ぶのならばが登場。
そんな今曲、第一弾シングルとしてリリースされた「lecca」を迎えたEDMサウンド全開の"MIND OPNER feat.lecca"とは打って変わって、エモーショナルに歌い上げる壮大なバラードナンバーを体現。日本語の奥床しさに特化した歌詞に比例して、彼の澄み切った歌声がよりクリアランスに世界観を表現しているということで、日本語R&Bファンは見逃し厳禁でしょう。




Esco Williams : New Challenger

esco01.jpg 

現地のミュージックアワードにて昨年新人賞を獲得した、UKの革命児「Esco Williams」が西崎信太郎氏とP-VINEの共同レーベルBIG TIXよりデビューすることが決定。
そして7月3日にリリース予定の、デビューアルバム『New Challenger』から、同タイトル曲のNew Challengerが先行シングルとしてデジタル配信スタート。
西崎氏によれば「この曲を聴いた時に、Jeff Bernatを見つけた時のような新しい感覚を覚えた」ということで、歌唱スタイル、サウンドに至ってもオリジナリティ溢れる、オルタナティヴミュージックが彼の持ち味。これは「Jeff Bernat」同様に、高い支持を得そう。




Full Of Harmony : 約束

foh01.jpg 

日本R&B界の至宝、「Full Of Harmony」がニューアルバム『VISIBLE』を引っ提げて完全復活というニュースが飛び込んで来てから早1ヶ月。遂にアルバムからの先行シングル約束が配信リリースされました。
近年は「Sugar Shack Family」や個々での活動が目立っているようでしたが、こうやってメンバー3人揃って表舞台にカムバックしてくれたことは、いちファンとしては非常に嬉しい所存。あえて細かく書く必要も無いと思いますが、彼らの温かみのあるコーラスワークは今曲でも健在です。



Gwangho : WHY DID YOU LEAVE ME

gwangho01.jpg 


現在は都内を中心に活動を展開する、関西出身のR&Bシンガー「Gwangho」が自身初となるデビューシングルWHY DID YOU LEAVE MEをリリース。テナーヴォイス然り、ブレス使いやフェイクの織り込み等、大阪のイベントで拝見するたびに彼の歌唱力には絶対的な信頼を寄せていましたが、今曲で言わずもがなな実力の持ち主であることを、再確認。まさにR&Bの真髄を極めた逸品。



HighT : Storyteller

hight02.jpg 


昨年、1st EP『AVENUE』をリリースするなど活動拠点地の京都のみならず、全国区への活躍が期待されるシンガーソングライター「HighT」が、満を持して1st Single Storytellerをドロップ。
そんな今曲、"Avenue"に通ずるようなメッセージ性の高い歌詞が特徴的なのですが、センシティヴで情緒溢れる歌い節がさらに内秘めたる想いを掻き立ててくれて、説得力があるなと感心。さらに、敏腕プロデューサー「VNO」による細かなサウンドアレンジにも注目して頂きたいところ。



VNO&YU-G : Let Me Take You Out!

yug21.jpg 


「VNO」コラボ作品第2弾は、現在5ヶ月連続シングル配信中の「YU-G」をフィ―チャ―したLet Me Take You Out!
男性の恋愛に対する、強引な様をシリアスに描いた今曲は「VNO」のエッジの効かせたサウンドプロデュ―スにくわえ、ウィットに富んだ歌詞が上手くマッチングしたフロア直撃のアップナンバー。さらに「YU-G」のハイトーンヴォイスがここでも異彩を放っていて、唯一無二のアーティスト性にさらに磨きをかけた作品と言っても過言ではないはず。






Please Follow Me !




関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Profile

Kouki

Author:Kouki
R&B/Soulに特化した総合サイト。
マイペースに更新中。
取材等のご依頼は、メールフォ―ムまでお願い致します。

Next Star Music Presents
Coming Soon...
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス
Pick Up Artist
Special Interview
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。