

<New Songs>-【Chris Brown / Trevante / YU-G / 】-


New Songs



Chris Brown : Fine China



今夏に発売予定とされている「Chris Brown」の新作"X"より、リードシングル曲の『Fine China』が公開されました。 マイケル・ジャクソンへのオマージュも感じられる楽曲でもあることから、各方面から絶賛の声が上がっているようですね。
PVには日本人ダンサーで、同じくマイケルを崇拝する「ケント・モリ(悪役)」も 出演していることから、やはりそういった楽曲になっているのではないかと思います。
新作には「Kendrick Lamar」「Diplo」「Pharrell」「Timbaland」等が参加予定だとか。



Trevante : Bad Girl feat.Lil Twist



楽曲『Be My Girl』でお馴染みと言えば、このお方。弱冠20歳の新鋭シンガー「Trevante」
昨年、リリースが噂されていた自身のデビューアルバム"I AM TREVANTE"は結局リリースに至らず、流れてしまったようですが、ここに来て「Lil Twist」を迎えた新曲『Bad Girl feat.Lil Twist』を公開。
若手二人ということもあってか、フレッシュなクラブチューンに仕上がっています。
余談ですが、この2人のコラボ、もの凄い理に適っているコラボと言いますか、あくまで個人的な意見ですがどこか「Young Money / Bed Rock」を彷彿させる組み合わせなんですよね。要は「Lloyd」+「Lil Wayne」みたいな。それこそ「Lil Twist」はYoung Money所属ですし。程良い中毒性とメロディアスなサビが、2人の相性の良さをさらに際立たせていますね。



YU-G : NINE TAILS



関西を拠点に活動を展開し、近年ではメジャーデビューを果たしたボーカルグループ「BIRTH」のデビューシングル『S­ummer Snow』等を手掛けるなど、プロデューサーとしてもその名を馳せた大阪の雄「YU-G」が再始動。
2010年にリリースされた、彼の1st Album『I'm still in here』 より約3年ぶりとなる新作はなんと、5ヶ月連続で配信されるデジタルシングル。(※第一弾シングル "With U feat.草川瞬"は配信済)
そして今回公開された、第2弾シングル『NINE TAILS』は彼持ち前の甘美な歌声と、メランコリックなサウンドが融合した世界観が大きなポイント。一度聞けば、あっという間に惹き込まれてしまいますよ。





Please Follow Me !




関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Profile

Kouki

Author:Kouki
R&B/Soulに特化した総合サイト。
マイペースに更新中。
取材等のご依頼は、メールフォ―ムまでお願い致します。

Next Star Music Presents
Coming Soon...
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス
Pick Up Artist
Special Interview
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
