

【News】-<ボーカルグループ "Troop" 再始動 新曲も>-


News



troop2.jpg 


80年代後期から、90年代にかけて活躍した「Mr. AL MAC」「Steven Russell」「John Harreld」「Reggie Warren」「Rodney Benford」の5人から成るボーカルグループ『Troop』が、2013年スタートとほぼ同時にツイッタ―のオフィシャルアカウントで再始動を発表。
1988年のデビューアルバム『Troop』に収録のニュージャッククラシック"Spread My Wings"はあまりにも有名ですが、2000年代に入りメンバーも歳を取ったのか、グループ活動が急激に低迷。
2010年にはメンバーの1人で、あの大物プロデューサーチーム「The Underdogs」の一員として活躍していた「Steven Russell」が、セルフプロデュ―スアルバム『So Random』をリリース(2012年にプレス盤として国内流通開始)しましたし、もう1人のメンバー「Mr.AL MAC」もオリジナルアルバム『Hybernation(2009)』をリリースしたので、グループでの活動はもうないのだろうと誰もが思ったことでしょう。
しかしながら、20年以上ものキャリアを持つ彼らですので、歴史的に見ると、オリジナルメンバーが途中で3人離脱したり(再び5人になっています)と様々なグループ的"危機"もあったと思いますが、それでもこれまでに"活動休止"という名目で去っていった多くのボーカルグループを思い出すと、なんだか彼らの結束力というものには凄く、熱い「グループ愛」を感じますよね。
そんなボーカルグループ不況の中でも、こうやって再始動が発表され、新曲『Forever』もリリースするとのことで、それ相応の準備していることは間違いなさそうです。
また最近、多くのアーティストが"オーセンティックなR&Bを取り戻す"と公言し、活動しているくらいですし、このタイミングでの再始動も良い流れになるのではないでしょうか。
とりあえず、新曲『Forever』のリリースを気長に待ってみます。



Troop OFFICIAL SITE





Please Follow Me !





関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Profile

Kouki

Author:Kouki
R&B/Soulに特化した総合サイト。
マイペースに更新中。
取材等のご依頼は、メールフォ―ムまでお願い致します。

Next Star Music Presents
Coming Soon...
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス
Pick Up Artist
Special Interview
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
