

『News』-【Anthony Harrell (元Brutha): 3rd Album制作に向け支援金を募集】-


News



anthony harrell2 


2008年に名門Def Jamよりリリースされたデビューアルバム『Brutha』が、US R&Bチャートで初登場15位を獲得するなど、先日レビューを掲載したボーカルグループ「One Chance」が、まさにお蔵入りしてしまったと同時期くらいに、世間で注目されていた5人組ボーカルグループ"Brutha"
恐らく、シンガー「Grady Harrell」の息子達から成る兄弟グループだったと思いますが(メンバーのJared Overtonは父親が違うという話も)、2011年にリリースされる予定だった2nd Album『Vacancy』を前にグループが解散。
現在は、それぞれ個々で活動しているようで、メンバーの「Jake」と「Papa」は、さながら「K-Ci&Jojo」のようなネーミングの「Jake&Papa」を結成し、ボーカルデュオとしてシーン復帰を目指しながら活動していますし、リードボーカルだった「Anthony Harrell」は昨年、1st Album『Kathy』、今年に入って2nd Album『Finally』をリリースと、精力的に活動しています。
1stの『Kathy』に至っては、西崎信太郎氏×Disk Unionさん主宰の「Rewind Records」より流通が掛かっていたのでご存知の方も多いかと思います。
そんな「Anthony Harrell」、現在3rd Albumを制作中ということで、近頃インディシーンのアーティストの中で話題になっている、インターネットによるクラウド型ソーシャル・ファンディングシステム"Kickstarter"を通して、アルバム支援金を募っています。
前述の通り、これまで2枚のアルバムをリリースしている彼ですが、最近生まれた子供、そして1st Album『Kathy』のタイトルにもなっている妻を養っていかないといけないですし、商業的な面に関してシビアになるのも当然のことだと思います。
商業的不利な立場のインディーズアーティストにとってのアルバムリリースって、本当に大変なんですよね・・・。
それこそ、自主制作でリリースしているアーティストがほとんどですが、制作費の回収然り、その為に流通を掛けるのも一苦労いるでしょうし。

で、今回彼がアルバムリリースの為に始めたファンディングシステム"Kickstarter"ですが、今年の6月にボーカルグループ「Ol Skool」の元メンバー"Jason Littel"が同じくアルバム支援金を募っていたので、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、その概要を簡単に説明しておきます。



・誰でも1ドルから出資でき、アーティストの目標額に達しなかった場合は請求は無し
・もし、目標額に到達し請求が行われる場合は、その出資額によって受け取るコンテンツが異なる。
(※例えば、今回の場合ですと、1ドル出資の方にはリリースされるアルバムからの1st Single?リードシングルをプレゼント。25ドル出資の方は、Anthonyのサイン入りCDをリリース1週間前にプレゼントということになっております)

詳しくは→Anthony Harrell : アルバム支援金



Jason Littleの時もそうですが、やはりこのようなシステムを利用しないと、アルバムがリリースできないアーティストがまだ沢山いるという現状を僕達リスナーは、真摯に受け止めなければならないと思います。
しかし、それでも楽曲をリリースしたいと行動を起している彼らのサポートができれば、アーティストにとってもファンにとっても、良い循環が生まれると思うのです。
ですので、これをご覧になっている方で、少しでも興味を持たれた方は是非参加してみてください。
また、「Brutha」ファンの方、「Anthony Harrell」のファンの方も、彼のアルバムリリースの為に是非ご協力お願い致します。

キャシー (KATHY) 帯ライナー付直輸入盤キャシー (KATHY) 帯ライナー付直輸入盤
(2012/02/15)
アンソニー・ハレル (ANTHONY HARRELL)

商品詳細を見る














Please Follow Me !





関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Profile

Kouki

Author:Kouki
R&B/Soulに特化した総合サイト。
マイペースに更新中。
取材等のご依頼は、メールフォ―ムまでお願い致します。

Next Star Music Presents
Coming Soon...
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス
Pick Up Artist
Special Interview
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
