スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Pick Up Songs』-【誠(MAKOTO) / D-AI / YUKALI】-


Pick Up Songs



誠 


: One / October Sky


デジタルシングル『Call Me(2007)』,ミニアルバム『Sideshow(2010)』でお馴染みの、男性シンガー『(MAKOTO』
最近では、音楽クリエーター「Imalin」とのコラボ曲もリリースしている彼ですが、この度久々の新曲『One / October Sky』をデジタルリリースということで、遅ればせながらご紹介。
幻想的なトラックが印象的な『One』は、彼の甘い歌声と浮遊感が上手く融合しているドリーミーな一曲です。
対しての『October Sky』は、誠の真骨頂とも言える清々しいネオポップに。
思わずスキップしたくなるような、この爽快感たまりません。
また、今2曲の売り上げは震災で被災した動物を保護している慈善団体へ全額寄付されるそうです。






d-ai.jpg 

D-AI : 君のために


今年リリースした(7月iTunes,9月CD盤)1st EP『Crazy In Love』大好評だった、"カステラ王子"こと長崎在住の美メロシンガー「D-AI」が、早くもニューシングル『君のために』をデジタルリリース。
今作は、クリスマスらしいと言うか完全にその枠にはまった優しいメロディラインに加え、やはり(D-AIと言えば)このキラキラしたトラックが特徴的な美メロソング。
これと言った大がかりなギミックは特にないのですが、やはり"これぞD-AI"と思わせてくれるようなバラードに
仕上がっているということは、そのオリジナリティたるものが既に確立されてきている証拠ですよね。









yukali2.jpg 

YUKALI : Power Of Music


先日、レコチョクより先行配信していた「YUKALI」の新曲、『Power Of Music』が遂にiTunesでも解禁。
これまでの、彼女の所謂「しっとり」した楽曲からは想像できないような、熱い"アッパーチューン"になっています。
個人的に、ここまで攻めてくるとは思っていなかったので、驚き+どっぷりはまってしまいそうな予感・・・。
また、今作を手掛けるのは、彼女の1st EP『If This Is Love』に収録されている『Last Friends feat.CIMBA』をプロデュ―スしたことでもお馴染みの「T-SK」氏。
なんだか、"殻を破った"ような「YUKALI」の新境地も然ることながら、「T-SK」氏が引き出しているであろう「アーティスト本来の良さ」はやはり、かなりの評価を受けるべきでは。
今後も、このコンビによる楽曲を聴いてみたいですね。






Please Follow Me !




関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Profile

Kouki

Author:Kouki
R&B/Soulに特化した総合サイト。
マイペースに更新中。
取材等のご依頼は、メールフォ―ムまでお願い致します。

Next Star Music Presents
Coming Soon...
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス
Pick Up Artist
Special Interview
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。