

『News』-【"Samantha Jade"がThe X-Factorで優勝 : アルバムで完全復活】-


News



samantha jade 



現在も続編が発表されている青春ダンス映画「Step Up」シリーズの第一作目で、メインテーマ曲『Step Up』(サウンドトラックにも収録)を歌い、USビルボードPOPチャートで初登場92位を獲得した、オーストラリアが誇る歌姫こと"Samantha Jade"
昨年まで、JIVE(※閉鎖)と契約していた彼女ですが、これまでに上記を含むシングル『Turn Around(2007)』,『Secret(2009)』を発表しています。
明らかに実力は確かだと思うのですが、プロモーションが上手くいかなかったのか、結局アルバムはリリースされることなくお蔵入りに。
昨年のJIVEの閉鎖もそうですが、半ば彼女のカムバックは個人的に無いだろう・・・と思っていたところ飛び込んできたこのニュース。
なんと、現在オーストラリアで開催されているオーディション番組「The X Factor」にて、見事優勝。
そのまま、Sony Musicと電撃契約を交わし、早くも今月7日には待望の1st Album『Samantha Jade(セルフタイトル)』がオーストラリア国内でリリースされているそうです。(日本版Amazonでも18日より流通開始)
また、優勝を勝ち取ったステージでも披露された、シングル『What You've Done to Me』はオーストリアのチャートで一位を獲得。
この曲は、所謂流行りのエレクトロチューンになっているのですが、彼女のポテンシャルからするとアルバムに期待してしまいます。
それもそのはず、何故かこのアルバムがオーストラリアでCDリリースされる2日前に、別のディール(Camp West Recorders)より、デジタル限定でアルバム『The Golden Touch』がリリースされているのです。(日本版iTunesでもDL可)
良く見れば、「Rock City」の名前もありますし・・・。
どういう経緯なのかは定かではありませんが、このアルバムを聴く限りかなりR&Bに趣向を凝らした作品なっていて、POPS然り、やはり彼女の基盤はそこにあるのだと感じました。
このアルバムは後日、当サイトで紹介するとして・・・。
お蔵入りしたアーティストがここまで大々的に復活することは中々ないと思いますし、本当におめでたいことです。
また、間もなく、日本で流通が開始される1st Album『Samantha Jade』を楽しみに待ちつつ、復活をお祝いしたいですね。

余談ですが、Amazonで予約が始まっている当アルバムの値段が4000円を超えているのはどうなのでしょうか。
オーストラリアの物価は高いと聞いていますが、この値段は少し高すぎるのではないかと疑問に思った次第です。


Samantha JadeSamantha Jade
(2012/12/18)
Samantha Jade

商品詳細を見る













samantha jade3 








Please Follow Me !





関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Profile

Kouki

Author:Kouki
R&B/Soulに特化した総合サイト。
マイペースに更新中。
取材等のご依頼は、メールフォ―ムまでお願い致します。

Next Star Music Presents
Coming Soon...
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス
Pick Up Artist
Special Interview
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
