スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Album Review』-【J.Melody / A Lesson In Love】-


Album Review



jmelody.jpg 


J.Melody : A Lesson In Love


『Superstar』,『Midnight』でお馴染みの「J.Melody」
2009年には、上記の楽曲を含めたミニアルバム『The Ep』をデジタルリリースしています。
そんなわけで、ここ日本でも、R&Bフリークの方はご存知の方が多いと思います。(当時のアルバムジャケットも印象的でした)
そんな彼が、今夏にひっそりとリリースしていた2nd Album『A Lesson In Love』を遅ればせながらご紹介。
プロモーションが弱かったのか、残念ながら今作品について触れているサイト等を、ほとんど見かけません。
当の僕自身も、8月末頃Amazonさんを探索していたら、偶然見つけたわけですが・・・。
見つけた時の、衝撃と興奮は今でも忘れません。 
なんと言っても今作品、i-Tunesとプレス盤でリリースされています(※紙パッケージ)
昨今のインディ関連の作品は、デジタルのみのリリースという傾向にあるなか、盤としてリリースされたことに本当にびっくり。
ましてや、彼のような逸材が、このアルバムでカムバックしてくれたことに感激です。実に3年ぶりですか。
故に、プロモーション力が悔やまれますね。
とは言え、全曲新曲で迎えてくれた彼の意欲作であるとともに、全R&Bファンに聴いて頂きたい作品になっていること間違いなしです。

今作を一言で表すとすれば、"爽やか系男子"・・・?




1: A1
2: Beautiful Woman
3: You
4: Thinkin Of U
5: Honey Luv
6: Go
7: Your Luv
8: Want This Lovin
9: Baby
10 Fallen In Love


Lesson in LoveLesson in Love
(2012/07/31)
J Melody

商品詳細を見る


Koch 2012 7/31(CD) Reps Up 8/7(i-Tunes)




jmelody003.jpg


1. A1

アルバム冒頭を飾るのは、鮮やかなピアノの旋律が美しい『A1』
トラックのアレンジも結構凝っていて(裏ジャケにもクレジットが無いのが残念)聴けば聴くほど、楽曲の世界観にのめり込みそうです。またサビの「A1~,A1~」もキャッチーで聴きやすいですね。


2. Beautiful Woman

電子音を活用し、まさにコンテンポラリーなR&Bソングに仕上げた『Beautiful Woman』
メロディラインがしっかりしているからか、彼の声がはっきり聴きとれて、現行サウンドを意識したものにも関わらずかなりの好印象です。
と言いますか、彼の声が透き通っているので、アップナンバーにしても、もの凄く痛快。


5. Honey Luv

本格派、メインストリーム路線の『Honey Luv』
温かみのある歌声に絡むメロウサウンドが、"アーバン"な雰囲気を醸し出しています。
楽曲タイトル通りの、甘酸っぱいラブソングがアルバム中盤を盛り上げてくれます。


7. Your Luv

フラットなトラックが、よりポップで軽やかなサウンドに。
まるで青春時代を描いたような、フレッシュなナンバーです。
楽曲終盤でのフェイクもお手の物ですね。


8. Want This Lovin



このアルバム一番のロマンテイストなスロウバラード『Want This Lovin』
前作のEPに収録された、『Midnight Luv』を彷彿させるようなナンバーになっています。
まさにイメージ色は"紫"といったところでしょうか。


9. Baby

愛に対するパッションを、壮大な世界観が見事に表現している『Baby』
それ故、彼のエモーショナルな歌声が非常に奥ゆかしさを増していて、心の奥まで響き渡ります。




Please Follow Me !




関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Profile

Kouki

Author:Kouki
R&B/Soulに特化した総合サイト。
マイペースに更新中。
取材等のご依頼は、メールフォ―ムまでお願い致します。

Next Star Music Presents
Coming Soon...
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス
Pick Up Artist
Special Interview
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。