スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『New Release』-【Bluey Robinson / The Late Shift (mixtape)】-


New Release



bluey robinson002 


Bluey Robinson : The Late Shift


以前、こちらでも紹介した、Sony Music傘下RCAに所属する、UKのシンガーソングライター「Bluey Robinson」が、この度全曲オリジナルで構成されたMixtape(Free)『The Late Shift』を発表しました。

これまでに『Show Girl』,『Coming Back』の二つのシングルをデジタルリリースしている彼ですが、(日本版i-Tunesにはありません)しばらく音沙汰が無かったので、どうしているのだろうと思っていたところ、今作のアナウンスがあったのでホッとした次第です。
なんと言っても、"スティーヴィー・ワンダーの再来"と巷では騒がれている彼。
そんな彼、今作のFree mixtapeでも、圧倒的な歌唱力と音楽に対する表情の豊かさを魅せてくれます。
mixtapeにしては、10曲のみ構成になっていますが、「全てオリジナル曲」。納得できます。
前述で「スティーヴィー・ワンダーの再来」なんて書きましたが、彼の本質はそこにあったとしても、ここまでオルタナティブミュージックを忠実に表現できるのは、彼のタレント性しかりキャパシティの広さが大きく関係しているのではないかと思います。
それと、彼の歌声って基盤がしっかりしているのでしょうね。それ故に、全く違和感なく、POPS,Rock,R&B,Soul,Electro等、多くのジャンルにクロスオーバーした楽曲を今作でも展開しています。

今作から次の作品、あるいはアルバム等々に繋げてくれることを祈っています。



1: Good Times
2: Be Cool
3: Late Shift Feat. Joe Black
4: Follow Me
5: The Low
6: (Interlude)
7: True Blue
8: Up To You
9: Fly
10: The Quest

Free Download-Bluey Robinson Official Site



bluey007.jpg 

Pick Up Review


厚みのあるソウルサウンドが印象的な『Good Times Feat. Bento
コンテポラリーなエレクトロ要素を取り入れた『The Low
アコギが彼の歌声と並行して、なんとも心地が良い『True Blue
心温まるポップナンバー『Up To You
終始流れるピアノ旋律が、楽曲の切なさを見事に引き出している『Fly
これぞ、彼が表現するオルタナティブミュージック『The Quest』力強い歌声がアルバムエピローグを飾ります。















Please Follow Me !




関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Profile

Kouki

Author:Kouki
R&B/Soulに特化した総合サイト。
マイペースに更新中。
取材等のご依頼は、メールフォ―ムまでお願い致します。

Next Star Music Presents
Coming Soon...
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス
Pick Up Artist
Special Interview
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。