スポンサーサイト


『News』 -【ボーイズグループ"B5"が再始動!?】-


News



b5.jpg 


海外のティーングループと言えば、ダンス&ボーカルのR&Bを主軸に置いたグループが軒並み人気ですが、昨今の音楽事情により、解散,活動休止に追い込まれたグループも少なくはありません。
近年で言うならば、「Omarion」や「Mila J」を輩出したTUG ENT.よりデビュー飾るもお蔵入りとなった「N.L.T」を筆頭に、それこそ前述に挙げた「Omarion」がメインボーカルで所属していた「B2K」なども現在はグループとしては活動していませんよね。

この手のグループと言うと、今まで活動再開を示唆する発言もあったりしましたが、ほとんどはソロで活動を開始しているのでなかなか再始動とまではいきません。

そんな中、"あの"5人組兄弟からなるボイーズグループが再び、息を吹き返しました。
P.DiddyのBad Boy Recordsより、メジャーデビューを飾った【B5
2005年に、メジャーデビューアルバム『B5(セルフタイトル)』で、デビューした彼らですが、『All I Do』や『U Got Me』は記憶に新しいですよね。
その2年後の2007年には、2nd Album 『Don't Talk Just Listen』をリリースしましたが、セールスが悪かったのか、BAD BOYとの契約を切られたみたいです・・・。
それでも、グループとしての活動は続けており、2010年からはグループ名を「Audio」に改名し再起を図っていたみたいです。(AKONとコラボした"Magnetic"のみの発表に終わっています)

そんな彼らですが、この度新曲『Cookie』とともに、グループ名を「B5」に戻し、活動を再開しました。
デビュー当時にはまだ11歳程の弟もいましたし、まだ10代のメンバーもいそうな気がします。
復活曲の『Cookie』もカラフルなパッションに加え、軽めのラップを取り入れたりと、まだまだ若者らしいバラエティに富んだ楽曲を歌っても、なんら違和感はないですね。
僕、個人としては名曲『All I Do』のようなスロウナンバーを、現在の彼らが歌ったらどうなるのか気になるところです。

何はともあれ、今曲で終わらないよう、是非とも復活アルバムリリースまで頑張って頂きたいですね。







Please Follow Me !






関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Profile

Kouki

Author:Kouki
R&B/Soulに特化した総合サイト。
マイペースに更新中。
取材等のご依頼は、メールフォ―ムまでお願い致します。

Next Star Music Presents
Coming Soon...
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス
Pick Up Artist
Special Interview
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
