

『Single Review』 -【Mayu(from DOMINO) / Sandal : Limbo】-


Single Review


mayu.jpg 


Mayu(from DOMINO) : Sandal / Limbo


「Yu-Mi」「Mayu」「Shiori」の同級生から成る、ボカール&ダンスグループ【DOMINO】から、晴れてメンバーの"Mayu"がソロ初となる音源を配信開始(Free DL)
2009年のデビューシングル『JK riot!!!』より、着実に結果を残してきた彼女達。昨年9月には待望の1st Full Album『20!!!』をリリースし、まだまだ精力的に活動を続ける彼女達ですが、新たな可能性を見出すべく「Mayu」が水面下でソロ活動を開始。レコーディング等々のお話は聞いておりましたが、まさかソロ音源を配信するとは正直びっくり。
それは「DOMINO」としての音源をリリースして欲しかったという訳ではなくて、スクール時代~デビュー以降もずっと続けてきた「R&B/POPS」というスタイルを「Mayu」のソロとなると何か違う方向に進んでしまうのではないかという、勝手な不安が頭をよぎったからであって。そんなどうしようもない不安はたったこの2曲で見事に裏切られましたけどね。(良い意味で)
それこそ、これまで培ってきたスタイルを軸にソロとしてやりたいが明確に表れていると言いますか。
昨年の1st Full Album『20!!!』はそのタイトル通り、=20歳を表したものですが、そう考えるとデビュー当時はまだまだティーンエイジだったんですよね。挙げるとするならば『Why』のようなスローナンバーから『Go Girl』のようなエッジの効いたダンスナンバーまで様々な手法でアプローチができる彼女達ですが、今回のMayuのソロ音源、それは"大人っぽい"。
オーガニックな歌声が、もの凄く女性としての清らかな部分を表現できているし、またひとつ成長を遂げた彼女に期待するばかりです。
今作のラインナップは『Sandal / Limbo』の2曲の新曲ですが、是非彼女の歌声に癒されてみてください。

Sandal / Limbo (Free Download)






秋の紅葉をイメージしたような、レイドバックチューン『Sandal』
夏の海に置き忘れた「サンダル」を思い出し、彼との思い出と重ねてみるが、そこには少し冷たい風が。
ちょっぴり切なく、心に染みると歌詞はメンバーの「Ma-Yu」作詞によるもの。
気負いの無い、穏やかなヴォーカルがメロディラインと上手く融合し、これからの季節を代表するナンバーになりそうです。



アーバンな雰囲気が漂うトラックがなんとも新鮮。
特に大がかりなギミックは無いのですが、それがシリアスな部分を倍増させていて、なかなか中毒性があります。
終始、瞑想しているかのようなぶれない歌声に秘めたる何かがあるのでしょうか。


●Mayu: Twitter

●DOMINO : Official Blog





Please Follow Me !




関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Profile

Kouki

Author:Kouki
R&B/Soulに特化した総合サイト。
マイペースに更新中。
取材等のご依頼は、メールフォ―ムまでお願い致します。

Next Star Music Presents
Coming Soon...
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス
Pick Up Artist
Special Interview
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
