スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『アルバムレビュー』 Variety (RNB Smoove) / Luv U Better

【アルバムレビュー】


61Yegu8fS4L__SL500_AA280_.jpg 


Variety a.k.a RNB Smoove / Luv U Better



昨年復活を遂げた『Tony Sway』と『L-DUB』からなる次世代R&Bユニット【RNB Smoove】の2008年のデビューアルバム『Luv U Better』をご紹介。
R&Bフリークの方は見逃し厳禁!


トラックリスト

1: So Sexy
2: No Body
3: Can't Help Myself
4: Your Body
5: Beautiful
6: Luv U Better
7: You Said
8: Hold On
9: Call Me
10: Stay
11: (Instrument)
12: Thank You

2008年 販売元 CD.BABY

※(紙ジャケットCD-R仕様)

1: So Sexy


アルバム全体の内容がこの1曲で印象付けさせられるほどの、至極の激甘ソング。
アルバムの予兆とはいえ「衝撃的」な幕開けに『リピート』すること間違いなし。




2: No body


MVもチープながら公開されているリード曲「No Body」
ラテンらしい陽気なイメージもとりいれながらも、かなり力の入っている爆弾バラード曲。
さずがの幼馴染だけあって、二人の息のあったコーラスワークに脱帽してしまう。



4: Your Body

「The.Slow Jam」一言で表すとまさにこれだ。
帰宅して電気を消した途端に流れるメロディラインとチョコレートを食べているような感覚で『糖分』は十分。
疲れた心身を癒してくれるに違いない。



9: Call Me

ミディアムテンポな楽曲になっており、このアルバムの中でも珍しいリズミカルな一曲。
「今すぐ電話をかけてくれ」と言わんばかりの、甘い歌声に誘われる。




10: Stay

今は無き恋人を惜しむかのように切なげに歌い上げ、遠くて届かない想いを代弁するエモーショナルで締め付けられるような思いが伝わってくる1曲。
このアルバムで一番、フェイクの重なり合いが多い楽曲になっている。




12: Thank You

最後は『リスナー』や周りの方へ向けた感謝ソング。
超スロウテンポで約5分強にわたる楽曲だが、その落ち着いた雰囲気と歌詞一つ一つを思い入れ深く歌う二人の歌声から、このアルバムに対するまた「音楽に」対する熱い思いがにじみ出ています。




バイオグラフィ

ldub.jpg


アメリカはワシントン出身のラテン系シンガー「Tony Sway」と「L-Dub」で学生時代に結成したボーカルユニット『Variety』。
現在は『RNB Smoove』という名前に統一して活動している。

シンガーソングライター、プロデュサーとマルチにこなす『Tony Sway』
自主制作が基本になっているが、これまでソロアルバム「Around The Way Girl」「My Confessions」「Secrtes」「Swaylude」の4作を『2009年~2012年』まで、一年に一枚のハイペースでリリースしている。
またプロデューサーとして近年多忙に活躍しており、最近では見事昨年復活を遂げた、同じくラテンシンガーの『Frankie J』のデジタルアルバム(※CDでも発売開始)「Courage(2011)」に収録されている「Why Can't We Fall In Love」等をプロデュ―スするなど、その才能を十二分に発揮している。

そんな『Tony Sway』がシンガー、ビデオディレクターまでこなす『L-Dub』とともにデビューアルバム【Luv U Better】を2008年、インディーズでリリース。
ほとんどノープロモーションで発売されたこのアルバムだが「楽曲のクオリティ」の面ではメジャーには劣ることもなく、『甘すぎる』と話題に・・・。
幼馴染である彼らのコーラスワークと、Tony Swayが制作した甘いトラックが見事にマッチングし多方面で注目されると同時に、徐々にプロデューサー業もこなすようになった。
ソロではTony Swayが勢力的に活躍していたものの、しばしユニットとしての音沙汰はなかった彼らが、デビューアルバムから約3年が経過した昨年10月、ユニットとしての復活シングル『She Knows』をI-TUNESでリリースし、これからの活躍に拍車をかけるような勢いでプロモーション活動にも力を入れている。

ラテン系独特の楽曲が多い彼らではあるが、「繊細」かつ「シビア」で、エモーショナルな歌声でリスナーを魅了する
その名の通り「R&B」を主軸とし、彼ららしさを保ちながらファン層を日々拡大中。
日本ではあまり注目されていないが、次世代を担うシンガーとしてこれからも動向に注目していきたい。



Luv U Better
(2008/04/29)
Rnb Smoove






関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Profile

Kouki

Author:Kouki
R&B/Soulに特化した総合サイト。
マイペースに更新中。
取材等のご依頼は、メールフォ―ムまでお願い致します。

Next Star Music Presents
Coming Soon...
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセス
Pick Up Artist
Special Interview
検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。